仕事もプライベートも全力投球
7M.Fukuzato
2012年度入社 / 千駄ヶ谷業務サポートセンター
- 現在の業務内容を教えてください
café業務、メール室、入館証作成、社内関連会社の日報仕分けなど行っています。メインのcafé業務では、自分たちで抽出したコーヒーを応接室にご来社された方や社内の重要な会議などにサーブをしています。
café業務ではリーダーの役割を任されており、現場の仕切りのほかに指導員とスタッフのパイプ役も担っています。
- 千駄ヶ谷業務サポートセンターでの仕事のやりがい
千駄ヶ谷本社での仕事の魅力は、業務依頼元の方と直接接することができることです。 自分が作成した入館証を着けて仕事をしている姿を見たり、café業務でお出したコーヒーを「おいしい」と言ってもらえたりすることがやりがいに繋がっています。
また、様々な業務に携われるので、新しいことを学ぶ機会も多く、知識を増やせるのもやりがいの一つです。
- 自分の強みと弱みについて
変化に順応できることが強みだと認識しています。
業務オペレーションが変わっても、イレギュラーな対応が必要な場面も、「経験を積む」ということを意識して適応してきました。以前は横浜センターに所属してIT関連の業務を担当していましたが、異動した千駄ケ谷センターの業務にも馴染むことが出来ています。
弱みは感情が顔や声に出やすいところです。 相手に不快感を与えないように、メールでのコミュニケーションを意識して使っています。
- 日々のモチベーションをどのように維持していますか
業務で関わったブランドについて自分なりに調査したり、社員の方々が新商品や商談などで努力している姿を見たりすることでモチベーションを維持しています。頑張る人の姿にとても刺激を受けています。
プライベートではヨガをしたり、法律や英語の勉強をしたりして、興味の幅を広げて人生を楽しんでいます。
いつでもチャンスを掴むことが出来るよう準備しています。